のんびり楽しく節約生活トップ>ガソリンの節約


小人ガソリンの節約


最近、急激に高くなってしまったガソリン。
少しでも節約してお得に賢く乗りましょう。


pointo余分な荷物を降ろす
重量が重くなるほどガソリンを消費してしまいます。
普段使わない工具や荷物乗っていませんか?
もう一度見直して、降ろせる荷物は降ろしてしまいましょう。
pointo急発進・急停止を避ける
ガソリンが減るのは、急発進です。
徐々にスピードを上げるようにしましょう。
ちなみに、私が運転するのは平日が多いので交通量が凄く少ないんです。
駐車場もガラガラ。
駐車場や下り坂では、ほとんどアクセルを踏みません。
オートマなので、クリープ現象を利用して動かしてます。
迷惑になってしまうので、後ろに車がいないときだけですけど。(^^;)
pointo行きつけのガソリンスタンドを決める
行きつけのガソリンスタンドを決めてしまいます。
私の場合、行きつけのガソリンスタンド専用のカードを作りました。
カードを使ってガソリンを入れると常に2円引きになります。
ちなみに、最初の100リットルは、10円引きでした。
私が作ったカードM2カードです。

<<戻る




Copyright(C)2008のんびり楽しく節約生活 All Rights Reserved
inserted by FC2 system