のんびり楽しく節約生活トップ>節約していない所


小人節約していない所


節約について思う事を書いてみました。


pointo頑張りすぎても
節約って頑張れば頑張るほど結果がついてきます。
でも、あまりがむしゃらに頑張りすぎると疲れちゃいますよね。
私の場合は、息を抜けるところは抜くようにします。 例えば・・・。
pointoトイレ
長男が夫の真似をして、立っておしっこしちゃうので、トイレがとても臭い。
トイレマットは、トイレの蓋には使えるけど、下にひくのとか便座のカバー
はできません。(もし使ったら毎日洗濯&取替えが必須です(^^;))
トイレの便座カバーや下にひくマットって洋服とかと一緒に洗濯するのは
ちょっと抵抗があるし、トイレのマットの為だけに洗濯機を毎日回すのも
大変だし。
そこで、割り切ってトイレは、便座カバーを使わずにウォームレットを使用
しています。
カバーを使っているのは蓋だけ。
床もマットを引かないでちょくちょく拭くようにしています。
pointoクーラー
次男は、2歳なので凄い汗をかきます。額には、汗疹が出来ているし。(^^;)
だから、クーラーをつけない訳にはいかず・・・。
昼寝の時と夜寝るときは、つけちゃいます。
でも、高い温度で扇風機を回してます。
それ以外は、極力つけていません。
pointoペット
ペット(ハムスター)を飼っています。
それによって、ペットの餌代やペット用品のお金がかかってしまいます。
でも、私がペットが好きだし、長男や次男が「可愛いね(*^o^*)」って言っている姿を
見るといい勉強になるのかなぁって思っています。
それに、なにより凄く癒される。(´▽`)
お金よりも、ペットが私達家族に与えてくれる物の方が大きいんじゃないかなって思います。


<<戻る




Copyright(C)2008のんびり楽しく節約生活 All Rights Reserved
inserted by FC2 system