のんびり楽しく節約生活トップ>食費の節約


小人食費の節約


主婦にとって食費の節約は、腕の見せ所です(笑)。
簡単な事からこつこつ始めましょう。


pointoスーパーのプライベートブランドを活用する
イオンの「トップバリュ」イトーヨーカドーの「セブンプレミアム」などの
プライベートブランドは、1〜3割程安いので上手く利用しましょう。
有名メーカーが製造している物もありますよ。(^^)
pointo店内ではカートを使わない
カートに買い物かごを入れて買い物をすると買った量が分かりにくいです。
買い物かごを手に持って買い物をすれば、重さで買う量が抑えられます。
pointo冷蔵庫の中を把握する
賞味期限切れになってしまったり、古くなった野菜を捨ててしまうのはもったいないです。
冷蔵庫の中身を把握してちゃんと使い切るようにしましょう。
pointoスーパーのポイントカードを作る
いつも行くスーパーでポイントカードがあれば作ってポイントカードを作りましょう。
意外とポイントが溜まります。
pointo朝市を狙う
幼稚園に送った後、スーパーに寄ると朝市をやっていたりします。
朝市だと、通常では考えられないような値段で売っていたりするので、
その時にいろいろ買うようにしています。
つい買いたくなってしまいますが、朝市商品と広告掲載商品以外は、通常の値段です。
必要なものか?今買わないといけないのか?よく考えて買うようにしましょう。

<<戻る




Copyright(C)2008のんびり楽しく節約生活 All Rights Reserved
inserted by FC2 system